株式会社エクスコアの評判・口コミ|顧客獲得数増大と顧客獲得単価減少を叶える広告運用とは?

設立は2007年、業界を問わず2,000社を超えており、社以上もの企業と取引を行い、確かな実績のある株式会社エクスコア(以下、エクスコア)。取り組みを通して培ったノウハウで顧客にサービスを提供、継続率は98.5%を誇ります。

エクスコアの広告運用代行サービスを利用すると、顧客の要望に合わせた多角的分析レポートで改善率がアップするほか、ユーザー目線で必要な広告運用を無駄なく行うので顧客獲得単価の減少が見込めます。

本記事ではエクスコアの広告運用の内容や料金体系を詳しく解説します。利用を検討中の方は、ぜひ最後までチェックしてください。

目次

顧客獲得のためのレポートと豊富な実績によるサポート

エクスコアの広告運用の特徴には、「多角的分析レポートで改善率アップ」「お客様だけの専属担当による親身な運用」「様々な業界・業種にまたがる2,000社以上もの運用実績」の3つを挙げています。

広告運用で効果を出すためには、エクスコアは顧客のサービスや商品に合った運用戦略が必要としています。そのため、まずは自社だけでなく競合の分析を行うことでどのようなユーザーがよく利用しているのかを絞り込みます。

多角的分析レポートはより細かなユーザーを把握するためにも使用されており、レポートを分析することにより改善率アップが期待できます。

例えば、検索クエリレポートはユーザーが実際に検索した語句や表示回数、広告のクリック数などを測定したレポートで、そこからユーザー像を見極め必要のないキーワードは除外して運用コスト減少に繋げています。

ユーザー行動レポートはセッション数や平均セッション時間のデータを測定したレポートで、数値を分析しユーザーがよく利用する広告の強化を行い顧客の獲得に繋げます。

そのほかにも、デバイス別レポートや広告グループ別レポート、キーワードレポートなど数々のレポートを取り扱われており、ユーザー獲得のための広告改善率アップに利用されています。

お客様だけの専属担当による親身な運用は営業と運用共に担当性を採用しており、そのため一貫した支援が可能となっています。顧客のビジネスに寄り添う運用をされているので、安心してお任せできそうですね。

また、業界や業種を問わず豊富な運用実績があるため、どんな顧客にも最高のサービスの提供が可能。これまで培ったノウハウを顧客に還元してもらえるので、広告運用で悩んでいる企業はエクスコアまでお問い合わせください。

広告運用の事例

エクスコアのホームページでは「支援実例」として、広告運用をエクスコアに任せた事例が提示されています。

例えば、新規顧客の獲得コストを抑えつつ獲得数を増やしたいため、エクスコアと取り組みを行った企業があります。エクスコアは、ターゲットの選定を行い、ターゲットに合ったLPや広告媒体での運用を行われました。

結果として、新規ユーザー数は4倍、web予約完了数は15倍に上昇。また、顧客獲得のための広告費用は約62%削減を達成されました。データを分析して新しい施策の提案や改善、最適化を重ねたエクスコアならではの結果と言えるでしょう。

参考:https://webma.xscore.co.jp/columns/asteria-clinic-web-advertising/

このほかにも、エクスコアは多くの企業との取り組みを行い、お問い合わせ数や顧客獲得数の増加、顧客獲得単価の減少を達成されているようです。

参考:https://listing.xscore.co.jp

広告運用の費用感

エクスコアの広告運用のサービスは、「web広告運用代行」「web広告とクリエイティブ最適プラン」「インハウス支援」があり、関わる費用は以下の通りです。

web広告運用代行

エクスコア サービスに関わる費用
初期費用5万円
広告費月30万円から
固定式運用手数料月10万円から
変動式運用手数料月広告費の20%

web広告運用代行では、課題のヒアリング後、掲載するキーワードや媒体、戦略の提案を行い改善を実施。月一回以上の運用レポートにて結果と次の試作内容を報告します。

レポートの種類は数多く、時間・日・月・曜日別レポートやデバイス別レポート、検索クエリレポートなどがあり、顧客の特徴に合わせたもので報告を行うので、より効果的な分析結果が得られるでしょう。

web広告とクリエイティブ最適プラン

エクスコア サービスに関わる費用
バナー最適化プラン1回5万円
LP最適化プラン初月:8万円
2ヶ月目以降:3万円

バナー最適化プランの内容は、2デザインを2サイズの合計4枚の作成とコピーや画像、色味の変更を2回まで行えます。

LP最適化プランの内容は、初月は初回設定とテスト準備、初回A/Bテストで、2ヶ月目以降はA/Bテストです。

どちらも気になる方は詳細はエクスコアまでお尋ねください。

参考:https://listing.xscore.co.jp

インハウス支援

エクスコア サービスに関わる費用
アカウント作成5万円
運用代行不要

インハウス支援では、顧客が記入したヒアリングシートを参考に、広告運用のプロがキーワードの設定や広告文の考案、専門知識が必要なアカウント構成の考案を含むアカウントを作成を代行し、その後、顧客にアカウントを引渡します。

引渡し後1週間は、操作方法や運用のコツなどの初期の運用サポートがあることや、市場調査レポートの提供もあるので、安心して広告運用を始められますよ。

参考:https://listing.xscore.co.jp/sakusei-daikou/

企業情報

エクスコアの設立は2007年。企業との取り組みは業界を問わず2,000社を超えており、そこから培ったノウハウで顧客の悩みを改善しており、改善率は98.5%を誇っています。

取り扱っている広告の媒体は数多く、市場やユーザーの調査などの広告掲載の準備から効果測定と改善まで、すべての工程の依頼が可能。また、インハウス支援も提供しているので、社内で広告運用を完結したい企業にもおすすめです。

効率性・合理性・論理性を基にサービスを提供するエクスコア。「関わるすべての人が誇る会社を創る」を目標に、広告運用を通して顧客の企業の価値を最大化させることで貢献しています。

会社名株式会社エクスコア
本社所在地〒150-0011
東京都渋谷区東3-13-11 
A-PLACE恵比寿東7F
設立2013年4月12日
代表者名岡田 圭司
電話番号03-6433-5770
料金体系初期費用:5万円
広告費:月額30万円から
運用手数料:月額10万円から、または、広告費の20%
インハウス支援:5万円から
実績顧客数2,000社以上、改善率98.5%
関連URL公式ページ:https://xscore.co.jp
サービス:https://listing.xscore.co.jp
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