広告運用実績は13年、企業との取り組みは業界を問わず中小企業から大企業、また財団法人など幅広く行われており、確かな実績のあるアナグラム株式会社(以下、アナグラム)。人と人を繋げるを目的としてユーザーに沿った広告を提供し、多くの顧客とユーザーを繋げています。
アナグラムを利用すると、プロ集団なので成果を伸ばせることはもちろん、最新情報を提供してもらえたり専門によるクリエイティブ制作が業種やエリアを問わず提供してもらえますよ。
本記事ではアナグラムの広告運用の内容や料金体系を詳しく解説します。利用を検討中の方は、ぜひ最後までチェックしてください。
広告運用のプロによる一気通貫のサポート
アナグラムの広告運用の特徴には、「運用型広告専門の強いチームがいる」「ビジネス、マーケットの相談ができる」「一気通貫な体制」の3つを挙げています。
運用型広告専門の強いチームがいるのは、アナグラムには勉強熱心な方が多く、日々研究しチーム内で情報交換して全体のノウハウを高められて成長しているから。また、運用型広告の実績が豊富な方がチームを育てられているので、広告運用を安心してお任せできますよ。
ビジネス、マーケットの相談ができるのは、広告運用だけではなく幅広い知識がアナグラムにはあるからです。そのため、運用型広告だけではなく、事業戦略やビジネス、マーケットの相談をすると、広告運用から培ったノウハウを活かして戦略の提案をサポート行えるようです。
一気通貫な体制は、1人の担当者により契約から運用までをサポートする体制のこと。この体制を取ることにより、顧客の違う担当者が来て引き継ぎをされていなく話が通じないストレスや、レスポンスが遅いなどのデメリットを解消しています。
広告運用の事例
アナグラムのホームページでは「お客様の口コミ」として、広告運用をアナグラムに任せた事例が提示されています。
新規サービスの立ち上げでユーザーに認知してもらうことと集客を目的に、アナグラムと取り組みを行った企業があります。
アナグラムは、社内での情報交換をしっかり行っていたため常に先を見越した提案を提供したことや、デザイナーに直接意見を言える環境を作り顧客の要望を満たしたクリエイティブ制作ができたことで喜ばれているようです。
参考:https://anagrams.jp/cases/asahibeer-drafters/
もともと社内で広告運用を行っていたが、新加入数が頭打ちとなってしまったため、新規会員取得に向けたマーケティング施策をアナグラムにサポートを依頼した企業もあります。
まずは、スポットコンサルティングとアカウント分析のサービスを受け、アカウントの指摘や新たに行うべきこと、どのような内容を主軸にするべきかなどのマーケティング戦略を受けられました。その後、期間限定での運用代行で質の高い施策を数多く提案、再度インハウス運用に戻す際に顧問サービスと、長期に渡り利用されました。
アナグラムは、広告運用に対し深い知識やノウハウを持っていることはもちろん、顧客に真摯に向き合い最新で最良の提案を行うことで顧客にサービスを還元したそうです。
参考:https://anagrams.jp/cases/snaqme/
広告運用の費用感
アナグラムの広告運用のサービスは「広告運用代行」「運用型広告コンサル・教育」「マーケティング支援」「クリエイティブ制作支援」があり、関わる費用は以下の通りです。
広告運用代行
アナグラム サービスに関わる費用 | |
月額 | 原則月額利用広告費の20% |
データフィード費 | 初期:10万円から、月額:5万円から 2配信目以降 初期:4万円から、月額:3万円から |
広告運用代行では、リスティング広告運用代行・SNS広告・動画広告・データフィード広告・その他Amazonやアプリの広告のサービスが利用できます。
料金は、原則として広告費の20%と定められていますが、業種やボリュームによっては金額が変動することもありますので、まずはお問い合わせください。
参考:https://anagrams.jp/services/programmaticad/
運用型広告コンサル・教育
アナグラム サービスに関わる費用 | |
運用型広告のインハウス支援 | 要問合せ 3ヶ月100万円など |
運用型広告アカウント分析 | 100万円から |
リスティング広告・運用型広告セミナー | 30万円から |
運用型広告のインハウス支援では、期間は3から6ヶ月、内容は広告アカウントの改善提案・月次ミーティングでの方針や不明点のアドバイス・月1回から隔週での担当者の教育のサービスが受けられます。
運用型広告アカウント分析では、期間は1から1.5ヶ月の1回スポット型で、内容は広告の分析レポートと30日間のアフターフォローのサービスが受けられます。
リスティング広告・運用型広告セミナーは、全国どこでも対応してもらえることができ、アナグラムのノウハウが詰まっている顧客のニーズに合わせた実践的なセミナーが受けられます。
参考:https://anagrams.jp/services/consulting/
マーケティング支援
アナグラム サービスに関わる費用 | |
現状の分析、診断、レポーティング | 50万円から |
コンサルティング | 3ヶ月50万円から |
実務 | 応相談 |
マーケティング支援は運用型広告の成果を伸ばしたい方におすすめのプランで、スピーディーにポートフォリオの変更し、顧客に合った選択肢を提案することで、成果の最大化のサポートが受けられます。
参考:https://anagrams.jp/services/marketing-support/
クリエイティブ制作支援
アナグラム サービスに関わる費用 | |
費用 | 要見積もり バナーや動画:50万円 LOP:150万円など |
クリエイティブ制作支援は、広告運用代行を委託した顧客のみが利用できるサービスで、アナグラムのクリエイティブ専門のチームによる「成果を出す」にこだわったサービスが受けられますよ。
参考:https://anagrams.jp/servicesふ/creative/
企業情報
アナグラムの設立は2010年。広告運用実績は13年、企業との取り組みは業界を問わず中小企業から大企業、また財団法人との取り組みも行っています。人と人を繋げるを目的として、広告運用を通し多くの顧客とユーザーを繋げて来られました。
事業内容は幅広く、リスティング広告やSNS広告などの広告運用代行や運用型広告のインハウス支援、クリエイティブ制作支援、マーケティング支援などを行われています。
デジタルマーケティングのプロが集まるアナグラム。ユーザーの本当のニーズを把握することにより、マーケティングを通して顧客とユーザーを繋げてより豊かな未来の創造に取り組まれています。
会社名 | アナグラム株式会社 Anagrams Co., Ltd. |
本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F(受付1F) |
設立 | 平成22年4月28日 |
代表者名 | 阿部圭司 |
料金体系 | 月額利用広告費の20% データフィード費:初期費用10万円から、月額5万円から 2配信目以降のデータフィード費:初期 4万円から、月額3万円から など |
実績 | 大手や中小企業、財団法人まで、さまざまな業界を支援 |
関連URL | 公式ページ:https://anagrams.jp サービス:https://anagrams.jp/services/programmaticad/ |
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