設立は2000年、webマーケティング歴10年と確かな実績のある株式会社イーナチュラル(以下、イーナチュラル)。webマーケティングの経験からユーザーのニーズを熟知、経験と知識を活かして広告運用を行なわれています。
イーナチュラルの広告運用サービスを利用すると、無駄を省いてくれるのでコスト削減に繋がるほか、プロによる運用管理によって高い費用対効果が得られるでしょう。
本記事ではイーナチュラルの広告運用の内容や料金体系を詳しく解説します。利用を検討している方は、ぜひ最後までチェックしてください。
広告精度の向上と集客コストの削減
イーナチュラルの広告運用の特徴は、「プロのリスティング広告運用で、集客コスト削減」を挙げています。集客コスト削減のために行っていることをご紹介します。
1つ目は効果のでる広告にだけお金を使うことです。会社のサービスや商品を知ってもらうための広告にはたくさんの種類がありますが、すべて始めるのではなく、効果が出るものだけを利用する取捨選択を行います。
また、選ばれた広告を運用するだけではなく、精度を高めることも重要です。イーナチュラルならwebマーケティングの実績が豊富で、広告を利用するユーザーに焦点を当てて広告の運用が可能。ユーザーのニーズが満たされた広告が提供されるでしょう。
また、イーナチュラルでは広告クリエイティブも行っており、実績から得られたノウハウでユーザーの注目を集めるキャッチコピーを作成、競合他社との差別化が期待できます。
2つ目はキーワードの選定です。効果の高いキーワードのみに絞り込むことで、無駄を省きながら最大限の効果を得られるでしょう。そのためにも、出稿前のキーワード調査は綿密に行われており、独自のアクセス解析を高い、ユーザーのニーズを把握します。
また、一度選択されたキーワードを使い続けるのではなく、広告の運用レポートを取り、キーワードは適切に運用されているのかチェック、必要に応じて修正を行います。
3つ目はメンテナンスを行うことです。独自のアクセス解析による結果を検証し専門スタッフによる日々の細かいチューニングを行うことや、広告運用効果の検証レポートにより、運用開始後でも無駄を最大限に省くように取り組まれています。
無駄なく効果の高い広告運用を行いたいなら、イーナチュラルがおすすめです。
広告運用の事例
イーナチュラルのホームページでは「お客様の声」として、広告運用をイーナチュラルに任せた事例が提示されています。
ホームページを守りから攻めの売上向上の手段にしたいため、イーナチュラルと取り組みを行った企業があります。イーナチュラルはこのとき、プロ目線で様々な提案を行い、集客を図れるリスティング広告の運用のほか、コンサルティングにより得られた課題点を基にホームページの修正を行いました。
結果として、問い合わせ数が月に数件から20件以上に、また、売上に繋がる問い合わせが増え年間目標がわずか2ヶ月で達成されたようです。
参考:https://www.enatural.co.jp/case/interview_jei.html
効果的なマーケティングを行うために顧客ニーズの調査を依頼、その後、ユーザーに宣伝するために必要なリスティング広告を依頼した企業もあります。イーナチュラルは、多くの提案をした上で、成果に繋がらない広告があると運用を止める広告の取捨選択を行われました。
収益に繋がるリスティング広告運用を行った結果、1年間の問い合わせ数は11件、そのうち1件は成約となり、大変喜ばれているようです。顧客と同じ目線に立ち、売上を考え施策を行った結果と言えるでしょう。
参考:https://www.enatural.co.jp/case/interview_hatchwork.html
このほかにも、見込み度合いの高い顧客収得のためイーナチュラルと取り組みを行った企業もありました。リスティング広告運用のほか、SEO対策やホームページの改善を行った結果、成果に繋がる集客に成功したそうです。
参考:https://www.enatural.co.jp/case/interview_yamahapiano.html
広告運用の費用感
イーナチュラルの広告運用のサービスに関わる費用は以下の通りです。
イーナチュラル サービスに関わる費用 | |
初期費用 | 10万円 |
月次広告費用 | 予算は自由に設定可能 |
月次運用管理費 | 月次広告掲載費の20% |
月次運用管理費は月次広告掲載費の20%となっていますが、月次広告掲載費が10万円以下のときは、月2万円となる点に注意してください。また、広告運用サービスの内容は、キーワード調査・広告クリエイティブ・アカウント設定・運用管理です。
webマーケティングを得意としているので、ユーザーの検索しやすいキーワードの設定や、ユーザーの目を引くクリエイティブの作成が期待できるでしょう。
参考:https://www.enatural.co.jp/promotion/
企業情報
イーナチュラルの設立は2000年。webマーケティング歴10年の経験で培った経験を活かし広告運用サービスを提供。ユーザーの検索しやすいキーワードの設定や注目を集める広告クリエイティブなどを得意としています。
また、広告運用だけではなく、サイト調査や競合調査、サイトやコンテンツの作成など、webマーケティングサービスも提供しているため、効率よく集客が可能です。
ホームページをできる営業マンにすることを目標としてサービスの提供をしているイーナチュラル。広告運用を通して売上に繋げることにより、顧客に貢献されています。
会社名 | 株式会社イーナチュラル |
本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル7階 |
設立 | 2000年9月1日 |
代表者名 | 齋藤伸也 |
電話番号 | 03-6661-2210 |
料金体系 | 初期費用:10万円 月次広告費用:自由に設定可能 月次運用管理費:月次広告掲載費の20% |
実績 | webマーケティング歴10年 |
関連URL | 公式ページ:https://www.enatural.co.jp サービス:https://www.enatural.co.jp/promotion/ |
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