200社以上の企業にSEO対策をした後に、デジタル化の進んでいない飲食・小売市場に目をつけSEO対策を推進している株式会社ランプ(以下、ランプ)。ランプ独自の飲食・小売店向け店舗販売の予約・決済システムツールを開発し2020年から提供を開始、導入店舗数は1,500件以上もあります。
ランプのテイクイーツを利用すると、業務効率化ができ人件費削減につながったり注文によるトラブルが減るだけではなく、SEO対策されているので上位表示され売上アップにつながるでしょう。
本記事ではランプのSEO支援の内容や料金体系を詳しく解説します。利用を検討中の方は、ぜひ最後までチェックしてください。
コンテンツに特化したwebマーケティング
ランプのSEOの特徴は、コンテンツに特化したwebマーケティングを行うことです。
SEO対策としては、順位の確認や内部対策、改善案やキーワードの提案を行っておられました。累計200社以上もの企業とSEO対策を取り組みをされ、SEOに対する更なるノウハウを得られています。
また、webマーケティングの中でもwebコンテンツの作成を得意とされており、サイト内のコンテンツ制作はもちろん、SNSや動画を用いてのコンテンツ制作もされています。
webコンテンツの作成などから得られた知識や知見を活かし、飲食・小売市場のプラットフォームとなるテイクイーツを開発。時代に沿ったSEO対策を行い、飲食・小売市場の売上アップに貢献されています。
SEO対策の事例
ランプのテイクイーツのホームページでは「事例紹介」として、SEO対策が施されたテイクイーツを利用した事例が提示されています。
しかしながら、どの事例も上位表示が目当てではなく、電話での注文の煩わしさやこれまでの注文形式をもっとユーザーに使いやすくしたいことが目的でした。
テイクイーツを使用した結果、スタッフの負担や注文ミスが減ったりリピーターが増えるだけではなく、新規の顧客の獲得につながったそうです。また、データ集計も行うことから、売れ筋の商品が一目でわかり、発注の目安にもなるようです。
参考:https://take-eats.jp/case-studies
直接SEO対策について触れていないものの、上位表示されることにより売上アップに貢献されていたり、webマーケティングのプロであるランプが提供しているからこそ、顧客とユーザー共に利用しやすく、上位表示により売上に繋がったと言えるでしょう。
SEO対策の費用感
ランプはテイクイーツを通して顧客のSEO対策を推進されています。ここでは、テイクイーツのサービス費用をご紹介します。
テイクイーツのプランは「ベーシック」「スタンダード」「エンタープライズ」の3つがあり、費用は以下の通りです。
テイクイーツ サービスに関わる費用 | |
ベーシック | 月額費用 1店舗あたり 0円 サービス手数料 8% オンライン決済手数料 3.6% |
スタンダード | 月額費用 1店舗あたり 20,000円 サービス手数料 1.4% オンライン決済手数料 3.6% |
エンタープライズ | ※要問合せ |
月額費用は月毎に発生する費用、サービス手数料は注文を受けたときに発生する費用、オンライン決済手数料はオンラインで決済する場合のみかかる費用です。
ベーシックプランは契約期間に決まりはなく無料で始められますが、会員登録や注文一括管理などの機能が付いていません。商品が売れるまでお金がかからないことから、お試ししたい方やイベントで短期間のみ利用したい方におすすめです。
スタンダードプランの契約期間は1年間で、会員登録や注文一括管理はもちろん、注文時の入力項目が自由に追加できるなど、ベーシックプランにはない機能が追加されています。一番おすすめのプランとされており、より便利にテイクイーツを利用したい方におすすめです。
エンタープライズプランは料金・契約期間ともに要相談とされており、ランプからお店にあったプランの提案を受けられます。
どのプランも初期費用0円で無料で始められるほか、追加費用もかからないようになっていますので、気になる方はランプにお問合せするか、まずはベーシックプランを利用してみましょう。
参考:https://take-eats.jp/pricing
企業情報
ランプの設立は2017年。2013年に設立されたドレスクリエイトが社名を変更し誕生しました。200社以上のwebマーケティングを支援、その後、飲食・小売市場のデジタル化に注力しSEO対策を推進に貢献しています。
中でも、飲食店のテイクアウトのデジタル化が遅れているとされ、予約・決済システムのテイクイーツを発売。業務の効率化はもちろん、SEOの技術を活かして上位表示させることにより売上アップも計っています。
全国の導入店舗は1,500件以上。予約・決済だけではなく、データの測定や在庫管理ができる点も喜ばれているようです。今後もサービスを磨き続け、飲食店・小売市場の活性化とともに都市部だけでなく郊外も含め、地域が抱えている悩みの解決を図られています。
会社名 | 株式会社ランプ |
本社所在地 | 〒604-0024 京都府京都市中京区下妙覚寺町195 KMGビル4F |
設立 | 2017年2月 |
代表者名 | 河野 匠 |
電話番号 | 075-600-2721 |
料金体系 | テイクイーツ ベーシック:月0円 スタンダード:月20,000円 エンタープライズ:要相談 |
実績 | 導入数1,500件以上、テイクアウトで使いたいオーダーシステム1位 |
関連URL | 公式ページ:https://lamp.jp サービス:https://take-eats.jp |
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